一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

借金の取り立てをすぐに止める方法

こんにちは!

こちら読んで頂きありがとうございます!

 

借金をしている方でも、何かトラブルがあったり、お金を使い過ぎてしまったりして、

返済が遅れてしまった事はないでしょうか?

 

そんな時に襲ってくるのが取り立てです。

(借りてるから当然なのですが。。)

 

 

すぐに返したり、初めての場合は

大目に見て本人への連絡で済む場合はありますが、

常習化すると危険です。

f:id:NICK8000:20180803234933j:plain

 

自宅に郵送物が届く、急に職場に連絡が来る等

当然ですが、ドンドン積極的になってきます。

 

その為に家族トラブル、職場関係の悪化、もしくは左遷等なってしまうと

更に状況は悪化していきます。

 

そんな、もう返せない、どーしたら良いんだ。

という所までなってしまった方がやるべき事は一択です。

 

弁護士に相談して、すぐに取り立てを止めてもらいましょう!

 

実際私はこの方法で普通の生活に戻れました。

 

私も職場まで連絡が来たのでヤバいと思い、その日の夜に弁護士さんに相談しましたが、次の日の面談後すぐに止めてくれました!

f:id:NICK8000:20180803235010j:plain

 

あの時のホッとした気持ちは今でも覚えています。

  

より具体的な取り立てを止める方法ですが、厳密にいうと、

『債務整理の手続き』を弁護士さんにお願いするという形になります。

 

※債務整理というと、個人再生や自己破産等の事です。

  

これがどういう内容かというと、

債務整理を行う場合、まず弁護士からそれぞれの債権者宛てに受任通知が送られます。

 

この受任通知が送られると,貸金業者や債権回収業者は直接の取立てが出来なくなるのです。

 

これはきちんと破産法という法律で定められており、実際私も

昨日までのはなんだったんだと思うほど、ピタッと取り立てが止まりました。

 

 

といっても自己破産やらそんな事は出来ないよという方

その程度では辞めた方が正解です。

 

どうしても困っている人、このままじゃ人生壊れる、という所まで行ってしまった方は是非一度弁護士さんに相談する事をお勧めします。

 

お役所的なイメージがあるかと思いますが、しっかり場所を選べば、本当に優しく対応してもらえます。

個人的には下記のような債務整理が得意分野の弁護士事務所をおススメします。

 

※全国対応して頂けます

 

 

ちなみに私は相当クズな内容でしたが、

一度も怒られず、親身に相談のってくれました。

 

20代で自己破産する人なんかいるんですか?

と半泣きで聞いた事もありました。

 

メール、電話にて相談するだけですし、相談だけなら無料です。

 

そもそも債務整理するお金がないという方は、下記の記事もご参考にしてください。

www.issyouhimitu.com

 

 お金がなくても債務整理はできます。

 

私も相談行った時は財布に800円位しかなかったので。

これが本当に困ってる方の目に届くことを祈ってます。

 

読んで頂きありがとうございました!

それでは!

 

SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック