一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

私がギャンブルを辞めれた方法〜実践編〜

こんにちは!

こちら見て頂きありがとうございます!

 

前回までの思考編と行動編で、『無意識』と『生活サイクルの変化』

がギャンブルを辞める方法であると書きました。

 

では具体的にどうすれば良いかを今回は書きます。

 

pic725.jpg

具体的なギャンブルを辞める方法

やり方はいたってシンプルです。

 

1.寝る前に明日のスケジュールをたてる

2.予定通りに1日を過ごす

 

 

これだけです。

 

 

は?

って思いますね。ただ私はこれで辞めれました。

 

何年も毎日毎日ギャンブルして、借金も自己破産しても、

また毎日ギャンブルしていた私が、これで辞めました。 

 

流れをわかりやすくするために図にしてみます。

 

サイクル

実践時のポイント

イメージとしては、

どんなヒドイ依存症の方でも毎日仕事は忙しかった時はギャンブルに行かなかった。という事があるかと思います。

それを自分で作り出します。

 

ただこれには少しコツがいります。

前回の記事での思考と行動を意識して下さい。

 

まず思考編で書いた「無意識」を実践するため、

ギャンブルに関することは、出来るだけ意識しないようにして下さい。

 

辞めたいなども意識はせずに

ギャンブルの雑誌や動画なども出来る限り見ないで下さい。

 

次に行動編で書いた「生活サイクル」の是正をする為に

明日のスケジュールをたてるという事をしていきます。

 

もちろんギャンブルをしない1日のスケジュールを立てるわけですが、

 

ギャンブルをしない次の日のスケジュールをたてて下さい

と簡単に言われても、恐らく思いつかないでしょう。

 

そして実際に過ごしてみると、初日は暇で全然面白くない1日になるでしょう。

 

そうするとどうなるか?

 

毎日面白くないから、

そのうち何か面白いことはないか『自発的に』探すようになります。

 

例えばお金貯めてバイク買おうかなーとか

あのゲームやってみようとか、誰かと飲みに行くか、といった具合に。

 

そうやってより楽しい1日をスケジューリングしていく事で、ギャンブルが遠ざける事が出来ます。

 

それで、

ギャンブルがない生活の中で『楽しい』が見つかった瞬間

半分は離脱成功しています。

gahag-0106954320-1.jpg

最後に

あとはその楽しみがある毎日のサイクルを回し続けて下さい。

 

簡単に無意識とは言っても、

スロットの事で頭がいっぱいになる事が

あるかもしれません。

 

ただ1番キツイのは辞めた初日

ギャンブルの事が強くよぎるのは1週間程度です。

 

新しい生活サイクルが回れば、ギャンブルに行きたい気持ちもかなり弱くなり、自分で対処できるレベルになります。

 

そして「俺が辞めた台ですぐに当てられた〜」とかホントどうでも良い事ばっか考えてたなー。と思うようになります。

 

 『ギャンブルへの無意識とその中で生活サイクルをまわす』

これが出来れば必ず辞めれます。

 

今日ギャンブルで負けて、

絶対辞めたい!という方は

是非寝る前にギャンブルのない明日のスケジュールをたててみて下さい!

 

この方法見て一人でも多くの方が

ギャンブル依存から離脱できる事を祈っています。

 

こちら見て頂きありがとうございました!

それでは!