一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

スロプロの情熱と労働力は凄いと思う件

こんにちわ!

こちら見ていただきありがとうございます!

 

gahag-0112378148-1.jpg

突然ですが、

みなさんはギャンブルをされますか?

される方はどの様な理由でされてますか?

 

とある世論調査の結果では、

ギャンブルをする理由の1位は

「お金・景品が目的」だったそうです。

 

ちなみに私は、「楽しいから」「お金を増やしたかったから」でした。

 

皆さんはどうでしょう。

恐らくほとんどの方が根本としてお金を増やしたい、勝ちたいと思っているはずです。

 

そりゃわざわざ負けに行く人はいないですもんね。

201205_money_2964_w800.jpg

その中でもとことん勝ちにこだわって

ギャンブルをされる方がいわゆるプロといわれる方ですが、

 

私も良く行くホールに数名いらっしゃいました。

 

話した事はないので、収支はわかりませんが、

かなりの確率でピンポイントに高設定台に座り、

朝から晩まで打っておられました。

 

(これを見ている私も私ですが。笑)

 

最初はサクラかな?との思いましたが、

この人たちを見ると本当に感動します。

 

当然朝の抽選から並んで、狙い台が外れたときは、ずーっと店の中を歩いて打てる台を探して良い台は閉店まで必ず打ち切ります。

 

本当にすごいですよね。

 

滞在時間にして8時30分~10時30分までの14時間恐らく家に帰ってからもデータを見ているはずです。

 

これだけの情熱と労力は普通はできません。

 

私も勝つために色々な試行錯誤をしましたが、

結局無駄打ちしたり、適当な家から近いホールに行ったりと

年間でプラスになった年は1度もありません。

 

これだけ凄いのにもかかわらず、

一般客や世間から冷たい目で見られているのは少し切なくなります。

 

私の好きだったライターの髭原人さんが

「堂々と趣味はスロットですって言える世界になればいいのにな~」

と言ってましたが、

 

ホントそうなれば凄いと賞賛されるんですがね。。笑

 

下記の記事でそのスロプロについて考察してみましたので是非合わせてみてください。

www.issyouhimitu.com

 

こちら見ていただきありがとうございました!

 

それでわ!