手っ取り早く人生を変える方法~今がつらい方へ~

 

publicdomainq-0020773jln.jpg

こんにちは!

こちら見ていただきありがとうございます!

 

胡散臭いタイトルをつけてしまいましたが、私は壺を売りつける気も変な団体に勧誘する気もありません。

 

なんならこの方法をしなくても構いません

 

ただ、もし今がつらい方がいれば参考にしていただければ幸いです。

人生を変える方法

早速ですが、皆さんはどんな人生を歩んでこられましたか

 

○○な家庭に生まれて、○○高校に行って、○○さんと付き合って、○○会社に就職して・・と様々あるでしょう。

 

ここで意識いただきたいのは、それらは皆さんが選んできて、なるべくしてなったという結果という事です。

 

『人生は選択の連続である』

 

とシェイクスピアの名言でありますが、私もまさにそうだと思います。

 

あまりスピリチュアルな話は好きではないので、人生を変える方法の結論をお伝えしますが、

 

 

『今目の前にある選択をすべて今と逆にしてください。』

 

 

ご飯を右手で食べるなら左手で食べて、いつも朝にコーヒーを飲むなら紅茶を飲んでください。

 

普段通勤は電車なら自転車で行く様にして、家にまっすぐ帰ってたなら寄り道して帰ってください。

 

とにかく思いつく限り全て逆と思う事をしてください

 

そうすれば必ず人生は大きく変わります。

 

01

選択を変える難しさ

どうですか?簡単ですか?

 

いや、難しいはずです

 

何故なら大人になっていくにつれて、人は選択することを面倒だと考えて辞めているからです。

 

頭が効率化を求めて、良く着る服はハンガーの一番上にかけ、玄関にはよく履く靴しか出していなかったり、自分から選択をしにくい環境にしていっている事でしょう。

 

むしろそれがデキる人である、となっていることもあると思います。

 

私も全員が選択を変えるべき、とは全く思いません。

 

ただもし、今が嫌なら、辛いなら、変えたいなら、すべての選択を意識的に変えることをお勧めします。

 

転職してください、資格を取りましょう、引っ越してくださいと言っている訳ではありません。

 

何も始めなくて構いませんお金も使いません

ただ、朝飲む飲み物1つ、どこに行くか1つ、何時に寝るか1つそれぞれを変えればいいんです。

 

良く変わるかはわかりません

どれ位の期間で変わるかもわかりません

 

ただ確実に人生が変わります。

 

小さなきっかけと選択

今まで「○○さんに△△させられた」「○○さんがこう言ってたから」など多くの人に影響を受けて生きていることも事実です。ただその人と一緒にいた事、言われたことを聞いたこと、は全て自分で選択してきたことです。

 

気付いてないだけで、人生の大枠で見た場合の受験・就職・転職・結婚でもすべての始まりは1つの小さなきっかけと選択から始まっているはずです。

 

例えば受験でいえば

 

1.ペンを忘れた

2.○○さんがペンを貸してくれた

3.○○さんを好きになった

4.○○さんと同じ学校に行きたくなった

5.同じ学校を受験した

 

たとえ話ですが、上記の様な人生で大きなターニングポイントでも、初めは日常で気が付かないような「ペンを忘れる」がきっかけになっています。

 

もしその場面で自分がペンを借りる相手に違う人を選択していたら、どうでしょう?

 

人生が大きく変わっていた「かも」しれません。

 

publicdomainq-0004809fqe.jpg

最後に

こういった具合にすぐに変化はわからなくても、

振り返った時に必ず変化が出ているはずです。

 

今が辛い、苦しい人は今までの選択を責めるのではなく、

これからの選択を変えていけばいいのです。

 

何をどう選択すればどうなるのかは誰にもわかりません。

 

ただわかり易く変化がほしいのであれば全ての選択を今と逆にすれば大きく変わってくるはずです。

 

これを見て何もしなくても全く構いません。

 

ただ本当に変わりたい人は既に今ページをスクロールする手が逆になっているはずです。パソコンの人は見る場所や姿勢を変えているかもしれませんね。

 

少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

こちら見ていただき、ありがとうございました。

それでは!