一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

7月7日のギャンブルの現実と対策

f:id:NICK8000:20180705140147j:plain

こんにちわ!

こちら見ていただきありがとうございます!

 

もうすぐ7月7日ですね。

 

皆さんは7月7日と聞いて何を連想されますか?

 

私は七夕です。

「短冊飾らないとな~。」「どんな願い事書こうかな~」と考えています。

 子供もいるのでそうなのかもしれません。

 

ただ、去年までは違いました。

 

7月7日と言えば1年に1度の7のゾロ目の日だ!と浮足立って

「どの店に行こうかな」「何打とうかな」とギャンブルの事ばかり考えていました。

 

恐らく依存症の方は1つの行きたい山場になると思いましたので

現実を知って一緒に「対策」をたてていきたいと思います

7月7日の 世間の反応

だいたい毎年7月5日頃になるとざわざわし始めます

今年の7月7日は土曜日なので、既にギャンブル行こうと思っている人もいるかもしれません。

 

パチンコ・スロットの話にはなりますが、

実際にギャンブル関連の掲示板では毎年ざわつき始めます

 

画像は、とある有名ホールの掲示板から抽出したものです

f:id:NICK8000:20180705134419p:plain

 

今年は出るのか、どこのホールに行くのか、みんなソワソワしていますね。

f:id:NICK8000:20180705134647p:plain

 

前日にはあおってくる人も出始め、実際に前日の夜から並ぶ人も出始めます。

f:id:NICK8000:20180705134847p:plain

私は見に行ってませんが、実際に当日は何百人も並ぶ光景が全国のホールで起こっています。

7月7日の現実

で、実際どうだったかですが

 

f:id:NICK8000:20180705135154p:plain

煽りもありますが、昼過ぎから徐々に「今年は駄目だ」「ぼったくりだ」という声が全国で出はじめます。

 

そして夜になると・・

f:id:NICK8000:20180705135314p:plain

~万負けた。終わってる。この店は駄目だ。。

など悲痛の叫びに変わっていきます。

 

これが全国で毎年繰り返されてます

 

改めて言いますが、これでも優良店といわれる結構有名なホールの状況です↑

 

私も依存症時代は結構な量の情報収集をしていましたが、どこのホールでも毎年こんな事が繰り返されていたのを覚えています。

 

気になる方はご自身で調べてみてください。面白いくらいに、毎年同じ内容が繰り返されています

過去の自分の7月7日を振り返る

 ちなみに私も昔は7月7日は必ずギャンブルをしていました。もちろんめちゃくちゃ楽しみにして朝から行ってました。

 

7といえば、と考えあるチェーン店でその中でも有名な店舗に行きました。

もちろん結果は大敗です。

 

みんな台を叩いたり、ATMを往復したりしていた光景を覚えています。 

 

もちろん勝っている人もいましたが、明らかにほとんどの人が負けて帰っていました。

 

帰り道には罪悪感と店への不信感。掲示板を見て、今年もみんなやられたか~。と思って安心する。ただお金はしっかりと無くなっている

私は毎年そんな7月7日を過ごしていました。

対策しておきましょう

f:id:NICK8000:20180705160536j:plain

業界全体の売り上げが厳しくなっている中、今後の見通しもない。

 

あなたが経営者の立場であれば、まず最初にお客さんへの還元を意識するでしょうか?

 

と、言っても

それをわかってても行ってしまうのがギャンブル依存症です。

 

ただ安心してください。

まだ少し時間があります。

 

この記事を見て、少しでも「やめとこうかな」と思って頂けた方は、

今すぐに当日の予定を入れてください!

 

それも「絶対断れない」予定で、出来れば「楽しかったな」と思えるものにしてください。

 

最初は嫌かもしれません。

でも行かなかった事が「成功体験」という今後の財産になります。

 

ギャンブルに行った後悔は、行かなかった後悔よりはるかにキツイですよ。

 

あ~楽しい土曜日だったなー

7月8日に一緒に振り返りましょう

 

ちなみに七夕の願い事は6日に飾り、7日のうちに片付けるのが一般的ですが、今私の短冊に書く願い事が決まりました。

 

「7日7日が楽しい事に出会える1日になりますように。」 

 

こちら見ていただき、ありがとうございました!

それでは!