『即日現金』を求めた毎日~辛かった想い出~

f:id:NICK8000:20180730140835j:plain

こんにちわ!

こちら見て頂きありがとうございます!

 

先程ふと、

 

『即日現金』

 

を探していたギャンブル漬けの日々を思い出しました。

 

ギャンブルをしていると一ヶ月のお金の計画なんて当然出来なくなるので、どうしても行き当たりばったりになっていました。

 

勝っている時は良いですが、負ければ当然お金が無くなります。

ただ依存症なので、当然次の給料日まで待てません。

 

そこで私が求めていたのがこの『即日現金』という物でした。

 

今回はその時のことについて書かせて頂きます。

 

いつも偉そうな事を書いていますが、

私は生粋のダメ人間です

 

気分を害される内容もありますのでご注意ください。

あと、何かしらの宣伝ではないですのでそこは安心してください

即日現金を求めた日々

依存症の時は毎日どうやってスロットを打つお金を捻出するかばかりを考えていました。

 

お小遣いの範囲では当然1ヶ月も持ちませんし、かといって何週間もスロットが打てないなんて考えただけでもゾッとする感覚を当然に持っていました。

 

なのでお金がないときには、

 

『今日』

 

『今すぐ』

 

『現金が欲しい!』

 

と考えていました。

 

ギフトカードでも、カードのショッピング枠でも、豪華な食事でもなく、

現金が欲しかったんです。

 

細かく言えば小銭』じゃ駄目です。お札じゃなければサンドに入金できませんので。

 

ただ、あの時は本当に辛かったです。

 

『即日現金』を手に入れようとすると、とんでもなく危ない物が沢山ありましたからね。

 

そして何よりあの時の自分は相当怖かったと思います。1日中お金のことばかり考えて、その発想の中には当然『犯罪』も候補にありましたので。

 

もちろん『理性』で抑えれていたので良かったですが、これを実行してしまうほど理性がおかしくなってしまう人の気持ちを私は分からなくもないです。

 

やっぱり思い出しただけで怖いです。

後悔したお金の捻出方法

お金の事となると当然『人』が関わってきます。

 

この『人』だけは、お金を返しても帰ってこないので、後悔しています。

 

お金を得るために嘘をついた『人、裏切った『人』。

 

あとは『ご利用は計画的に』といつも目にしながら『計画できるなら苦労しないよ』とダメ人間代表になった気分で無計画に借金を重ねた経験。

 

確かに『借りる』事が最も手っ取り早い方法ですが、本当にその場しのぎです。

 

ただこれが厄介な事に、その『その場しのぎ』でかなりしのげる事があります

私はそれでした。これはかなりたちが悪いです。

 

『何とかなる。まだ借りれる。』

 

私はこれで約5年間で400万近くの借金をして破産しました。

奨学金含めると700万の借金でした。

 

全てこの『即日現金』を求めて無計画に過ごした結果です。

 

あの時はただ、死ぬ事とお金を返す事だけを交互に考えて生きていました

 

暗い話になりました。すみません。 

実際に現金を手にしたまともな方法

どれだけ調べても『即日現金』を手に入れれるまともな方法はほぼないです。

 

ただ数少ない経験の中から実際に『即日現金』を手にしたまともな方法はありました。

 

『家の漫画をすべて売る』

 

私は頭がよくないので、『あっ物を売ればいいや!』と考えて漫画とDVDなどを大量に売りました。

売値が高い所の方が買い取りも高い傾向があったので、まず店舗での売値を確認してから売りました。

 

これで2万円弱になりました。

 

『プレミア付きCDを売る』

 

これも先程と同じです。またお金が無くなった際に大事にしていたCDも売ってしまおうと思い売ったところ凄い値段になりました。

特に凄かったのはBackNumberの初回限定盤のDVD付きのアルバムですかね?

 

5000円弱で買ったものが2万円位になりました。他にもDVD付きの物が買値より高くなったケースはありました。

 

『ゴミ捨て場のスラムダンクを売る』

 

この日の事は今でもはっきり覚えています

朝ゴミ捨て場を通る時に大量の漫画が捨ててあり、よく見ると大判サイズのスラムダンク全巻セットでした。多分引っ越しで処分したんですかね?

 

誰も見ていない事を確認して・・・拾いました。

そのまま売りに行って1万4千円になりました。元手0円ですからね。嬉しかったです。

 

ただ・・。かなり惨めな気持ちになりました。

 

 

この様に、私が実際に即日で現金を手にしたまともな方法は『物を売る』事だけでした。他はかなり詐欺まがいの物が多かったので皆さんは騙されない様注意してください

最後に

f:id:NICK8000:20180730185226p:plain

是非一度想像してみてください

 

20代のサラリーマンが嬉しそうにゴミをあさって売りに行く姿を。

 

私です

 

鳥肌物ですよね。気持ち悪いですよね。

 

それが私でした

 

でも、ギャンブルを辞めてからは『ゴミはあさりません』『人をだましません』『血走った目でお金のことを調べていません』

 

当たり前ですか?

 

少なくとも昔の私には当たり前ではありませんでした。

 

今ギャンブルで昔の私と同じ様な状態になっている方もいると思います。

 

ギャンブルから離れる事ができればきっと『嫌な自分』から抜け出せます。

 

『毎日死ぬことを考える』事もなくなります。

 

『死にたいけど怖いから、ただこのまま存在だけを消したい。』という気持ちも無くなります。

 

世の中にはその様な人でも手を差し伸べてくれる人はいますので、どうか自暴自棄にならず、依存症と闘おうと思ってみて下さい。

 

物を売っているうちは気付きませんが、そのうち心も売ってしまう事になります

 

私は

 

少しずつですが、今、心を買い戻している所です。

 

これからもよろしくお願いします。

それでは!