病んでる時に自分が書いた絵が怖すぎる件

f:id:NICK8000:20180801121705j:plain

こんにちは!

こちら見て頂きありがとうございます!

 

私は1度転職していますが、初めて入社した会社がかなりのブラック会社でした。

 

今回はそのブラック会社の影響で病んでいる頃に書いた絵が出てきましたので、出してみます。

 

先にお伝えしますが、結構不気味です

苦手な方は見ないで下さい。

ブラック営業漬けの毎日

私は今も昔もずっと営業をやっていますが、新卒で入社した会社はとにかくブラックでした。

 

モラハラ・パワハラは当然で、自腹接待や自爆営業(買い取り営業)も上司から指示されるなど、かなりブラックでした。

 

当然1回の接待で5万~10万円程お金も使うので、何のために働いているのかわからなくなる時もありました。

 

出勤時間も当時の私は6時に家を出て、接待が終われば朝の4時なんて事も多々ありました。

 

勿論家で寝れば寝坊するので、車中泊でそのまま銭湯に行き、出勤です。

 

数年はこなしましたが、さすがこれは駄目だと思い、今は転職しています。

 

振り返ると、当時精神的にはかなり病んでいたんではないかと思います。

 

あの時はそれが普通だと思っていたので、自分は情けないな~と思ってたりしましたが、完全にブラックに浸かりすぎましたね。笑

その中で書いた絵がコレです

そんな病んでいるときに絵を書いていた時期がありました。

 

道具なんてないので、シャーペンで書いた色もない絵なんですが・・

 

それがコレです。

f:id:NICK8000:20180801123641p:plain

 

かなり気持ち悪いですね。笑

 

久しぶりに出てきて「うわ~・・。」と思わず声が出た位、自分でひきました。

 

まず私メガネかけてないですからね・・。

 

あの時は相当苦しかったんでしょうね。

自分で考察してみる

素人目でもコレを見ればだいたいわかりますが、この時はかなりヤバい精神状態だったと思います。

 

足から火出てるし・・

 

手からは何か出てるし・・

 

確か自分が会社のロボットとして働いて、オーバーワークでガソリン漏れてる的な発想だと思います。

 

『働かないと』と思ってはいるけど、もう限界だったんですかね。

 

本当に辞めてよかった・・。

 

と、この絵を見て改めて思いました。

最後に

気持ち悪い絵を見せてしまい、失礼しました。

 

絵ってその時の状況とか気持ちが結構よく伝わってくるものですね。

自分が書いたからかな?

 

心理カウンセラーの方とかが見たらどう感じるんですかね。やっぱりヤバイ状態だったんですかね。

 

もし、見られて気分を悪くされたらすみません。ただ・・ガソリン漏れてるロボットの絵なんですがね。。。

 

こちら見て頂きありがとうございました!

それでは!