一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

中2の自分に言いたいことがある件

f:id:NICK8000:20180804221016j:plain

こんにちは!

こちら見て頂きありがとうございます!

 

『中二病』ってありますよね。

 

思春期真っ盛りで恥ずかしい行動や発言をしてしまう時期の事ですね。

 

私もありました。

 

今回はそんな全力で中二病をしている自分に言いたい事について書かせて頂きます。

中2の自分を振り返る

私はどちらかと言うとクラスの中心のグループにいるようなタイプでした。ですが、あえて1人でいる事が多かったです。

 

えぇ。あえて1人です

 

あと、眉毛を間違って全部剃ってしまってから、あだ名が「総長」になりました。

 

空手で段位を取っていたこともあり、自分の力が恐ろしく感じて、とにかく物は優しく触れる様にしていました。

 

昼休みに友達と一緒にサッカーをする事に意味を見いだせず、昼休みは屋上の入り口の前でいつも音楽を聴いていました。

 

えぇ。本当は屋上に行きたいんですが、鍵がかかっていたんでね。

 

大体どういう感じがわかっていただけましたか?

中2時代の恥ずかしい行動

既に書いてしまった感はありますが、結構いろいろありました。

私服はチェーンでキメる

当時ウォレットチェーンが流行っていて、凄く欲しかったんです。

 

とにかく強そうなチェーンが欲しくてペットショップで買った鎖をつけていました。

 

多分2kg位あったんじゃないですかね。歩くたびに『ジャラジャラ』となる音と、周りの視線が心地よかった事を覚えています。

 

最後はベルトの紐からちぎれて捨てました

足に重りをつけている

リストバンド型の重りを当時買いました。

 

実は、毎日足につけていたんですね誰が気付くかわくわくして毎日過ごしていました。

 

言うセリフまで決めてましたからね。

 

「あっ、バレた?お前絶対誰にも言うなよ。俺が本気出してる演技が無駄になるから。」

 

1年くらい誰にもバレなかったので捨てました

眼帯をする

エヴァンゲリオンの影響ですかね。

 

凄くカッコよく見えたので、つけていったことがあります。

 

午後には「あいつ目ばちこらしい」と言う噂が広まり、うつるかもしれないと避けられました。

 

ついに周りが自分を恐れ始めたと心地よく感じました

『あ・・いや、やっぱいいや』と言う

みんなが話しているときに急に言います。

 

「あ・・お前それ・・いや、やっぱいいや。ゴメン続けて。」

 

凄く意味深でカッコいいですね。

 

周りが「何?」となる感じが、心地よかったです。

 

2,3回やった時にマジ切れされて辞めました

 

 

 

あの頃は自分に出来ない事はないと思っていました。

 

自分の力が恐ろしくて、抑える事に全力を注いでいました。

 

それが中2の私でした。

もし会えるなら言いたい

今もしタイムスリップでも出来たら言いたい事があります。

 

『俺どうすれば良いですか?』

って。

 

 

いつからですかね。

自分のブレーキ機能ばっかりメンテナンスし続けて、今では平均点を狙う様な人生になってしまいました。

 

そしてギャンブルにハマってしまい平均点も狙えない人生になってしまいました。

 

あの頃の自分の力が欲しいです。

最後に

きっとあの時の自分が将来こうなるよ、と今の状況聞いたら落胆すると思います。

 

でもあの時の自分ならこう言ってくれると思うんですよね。

 

『お前はまだ自分の力に気付いていないだけだ』

って。中二病全開で言ってくれるはずです。

 

恥ずかしさも知らず周りの目も気にせず自分がカッコいいと思う事を全力でやる

 

今の自分に足りないものを全部持っているのが中2の自分でした。

 

少し見習って、今後は自分のブレーキを壊していければ良いなと思います。

 

少し窮屈な大人になりすぎました。

 

では、明日早速ペットショップに行きたいと思います。

 

こちら見て頂き、ありがとうございました!

それでは!