一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

自分なりに人とつながる場を作ってみる件

f:id:NICK8000:20181024155411j:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

私はギャンブルに関連した事はこのブログか病院でしか話した事がありません。理由は簡単で「誰にも知られたくなかったから」です。

 

ギャンブルについては後ろめたさがあったりして、同じ様に思われている方も多いのではないかと思います。

 

ただ、もし今後ギャンブルから離れていこうと考えれば、人とつながっていく事が大事であると言われます。

 

という事で、今回私なりに人とつながるをテーマに少し行動してみます。

何故人と関わる必要があるのか

ギャンブル依存症になると「価値観」や「考え方」など自分自身を構築する要素が歪んだり、変化していきます。この歪みに自分自身で気付き、修正していく事は普通はできません。

 

なのでこれを修正していくために、人と関わっていく事が必要です。実際私も病院でいろいろ話を聞いて、ようやく自分がおかしくなっている事に気付けました。

 

あと、単純に自分1人でギャンブルへの葛藤と闘うのはツライですからね。周りで応援してくれる人が1人いるだけで、気持ちの持ちようも大きく変わってくると思います。

人と関わるハードル

とはいえ、じゃあ実際に人と関わるか?といえば凄く難しく感じるかもしれません。

 

私なんかが正にそうでした。病院でグループ治療を受ける時も初めはかなり嫌だった事を覚えています。「当日はマスクつけて行ったら駄目ですか?」と聞いた位でしたからね。

 

自分自身でまだ受け入れていない場合や、仕事にも影響しそうな場合はそう簡単に人とつながる事ができず、むしろ人との関わりがリスクであると考えてしまう事もあるかもしれません。

 

なので、出来るだけ低いハードルで簡単に人と繋がれるものはないかと考えてみました。

一生秘密LINEをはじめます

コミュニケーションツールを色々調べているとLINEのブログ用アカウントを持てる「LINE@」という物があると知りました。

 

これならハードルも低くコミュニケーションが取れるのではと思い、早速登録してみました。

 

こんな感じです。

f:id:NICK8000:20181024153821p:plain

今後このLINEもブログの延長で活用したいと思います。ブログを見てある程度知っている相手なら少しはハードルが低く感じれるのでは思います。

 

これの活用については、ブログの更新等の連絡の為に使うつもりはなく、基本は1対1のトーク機能のみ使っていきます。

 

もし昔の私の様に、誰にも話せない悩みを抱えている方がいれば、ただの愚痴でも構わないのでLINEからメッセージを送って下さい。

 

簡単に人と繋がる場として活用頂ければと思います。

 

基本こちらから先にメッセージを送る事はありませんし、当然お金も発生しません。

 

役に立てるかはわかりませんが、私が起きている時間であれば100%返信しますので、良かったら下記アイコンかサイドバーから友達登録お願いします。

友だち追加

最後に

自分自身も人とつながる事ができて、かつ誰かの役に立ちそうな事という事で今回LINEをやってみます。LINEなら登録解除やブロックも出来るので、試しに人に話してみる位なら最適ではないかと思います。  

 

繋がれる相手が私だけなので、需要はないかもしれませんが、最初のステップとして気軽にご連絡ください。

 

ちなみに友達登録だけではこちらからはアカウントはわからず、人数しか見れません。ただ、1対1のトーク機能を使った際にはアカウントが見れてしまうので、その点ご了承ください。

 

誰も友達になってくれない可能性はありますが、今後もし何かあった時にあいつLINEやってたからなんか送ってみるか、位に思い出して頂ければ幸いです。気長に待ってます。

 

いつも見て頂きありがとうございます!

それでは!