一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

お金が無いけど変わりたい時もあった件

f:id:NICK8000:20181029205142p:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

今日ふと、ギャンブル依存性だった頃の給料日の事を思いました。

 

あの時はいつもお金が無く、給料日を待ちわびては結局給料日後にすぐお金が無くなる。そんな毎日を過ごしていました。

 

なんとかしないと・・そう考えている間に給料日になって同じ事を繰り返し、借金700万円、自己破産するまで何1つ変わりませんでした。

 

今回はそんな時の自分の事と、今同じ状況にある人に向けた内容を書かせて頂きます。

給料日前後のギャンブル

私がギャンブルに依存していた頃は毎日ギャンブルに行っており、何が何でもギャンブルをするという状況でした。

 

給料日前でお金が無ければ借金してギャンブルをしたり、レートを下げて少額でギャンブルをしていました。そしてせっかく給料が入っても、ただ単に借金ではないお金を使ってレートの高いギャンブルをするだけでした。

 

当然いきつくとこはいつも同じ、

お金が無い。」という状況でした。

 

この頃は給料日後なのにお金が無いという状況が毎月のようにありました。

給料日後の大きな過ち

私の給料日は25日です。そしてこの25日の給料日には、とんでもない誘惑がありました。

 

25日に給料が入る訳ですが、いろんなお金の引き落としは月末だったりします。

 

・・・・・。

 

そうです。約5日間の宙ぶらりんのお金が発生します。

 

普通の感覚なら数日後に引き落としされるお金なんかには手を付けないかと思います。ただこれは「普通の感覚なら」です。

 

当然ギャンブル依存症の考えは普通じゃありません。なので私の場合は

 

「5日後に引き落とされるから手を付けない」

ではなく

「5日後に戻せば使って大丈夫」

という様に考えていました。

 

当然こんな事をすれば引き落としの際にお金が無いという事が起きて、料金を滞納する事になります。そして案の定翌月から滞納分だけを払い、また滞納するという繰り返しになりました。

 

この時はいつか月末にギャンブルで大勝ちして一気に返せるはずだと本気で考えていました。そして7年間ギャンブルをしましたが、そんな時は最後まで来ませんでした。

手遅れになった

いつか返せる。いつか奇跡が起こる。

 

そう考えて同じことを繰り返している間に私は手遅れの状態になりました。

 

もはや給料日後でも返済等の支払いだけでお金がなくなる。むしろ足りないといった状況になりました。

 

そうなると、もうギャンブルして増やして返していくしか選択肢がないように思えてきました。なので毎月月末には「負けたら死ぬ」という気持ちでギャンブルをしていました。

 

この状況になると、もうギャンブル以外の事にお金を使う事が考えられなくなり、ご飯も食べず、人の誘いもすべて断り、ギャンブルで「勝つ」事だけ、つまりギャンブルにお金を「使う」事だけを考えていました。

 

思い返した時の私の唯一の救いは、家庭に入れる分のお金だけはきっちり入れてた事です。なので家族は普通に過ごしていましたし、家に帰ればご飯も食べれました。

 

そして私の場合最終的にはこの「家族」が決め手になり、最終的にこの流れを断ち切る事ができ、今のような普通の生活を送れるようになりました。

今同じ状況にある方へ

普通の生活になると、こんな生活を当然のようにしていた事を忘れそうになる時があります。なので今日当時を思い出して書いている最中に、自分はこんな最低な奴なんだな、と思い出して苦しくなりました。

 

でも、こんな最低な奴でもある程度は変われると信じて今生活しています。

 

という事で本題ですが、

 

今まさに昔の私の様な状況で苦しんでいる人がいればLINEからメッセージを頂けませんか?

 

昔私が助けてもらった「家族」の様なポジションが、周りに誰もいない人もいるかと思います。なれるかは別としてその様な形で普通の生活に戻るサポートが出来ないかと考えています。

 

やり取りは公開しません。もちろんお金なんか取りません。ただ、お金は貸しません。

 

1人でギャンブル依存症で悩んでいる人が、誰かと繋がる事で普通の生活に戻るきっかけにできないかと考えています。

 

日本の男性の平均寿命が81際なので、男性なら人生は972ヶ月しかありません。

40歳の人なら残り、480ヶ月です。

 

お金が無いからただ1か月を消化試合で終わらす、衣食住を我慢してまたギャンブルで溶かしてまた1か月を耐える。

こんな繰り返しが嫌でなんとかしたいと思っている方がいれば、出来る限り力になりますので、下記のLINEから連絡をください。

友だち追加

最後に

書いているうちに熱くなってしまい、詐欺まがいの啓発セミナーのような内容になってしまいました。ただ誰かを騙そう、としている訳ではありません。

 

過去の自分がした最低な事を、誰かの役に立つことで納得したいと思っているんだと思います。

 

給料日後なのに食べるものがなくて絶望している人も連絡頂ければ力になりますよ。何度も言いますが、お金は貸しませんけどね。

 

こんなブログですが、

誰かの変わるきっかけになる事を祈ります。

 

いつも見て頂きありがとうございます!

それでは!