一生秘密ブログ

20代でギャンブル依存症、借金、自己破産を経験しました。今同じ悩みを持つ方のお役にたてれば幸いです。

ついにブログの存在が妻にバレた件

f:id:NICK8000:20181028221301j:plainこんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

私はこのブログで「ギャンブル依存症・借金・自己破産」と、誰にも話していない内容をすべて書いています。

 

そしてもう過去の事にもなるので、このまま私は「一生秘密」にするつもりでいます。

 

なので半年前にブログを書き始めた頃から言っていますが、もし妻にこのブログの存在がバレればすぐに消すつもりです。

 

ですが

 

先日ついにバレました・・。

 

そりゃそうですよね。毎晩パソコンカタカタしている訳ですからね。

 

という事で今回はその時の事について書かせて頂きます。

普通にバレる

いつもの様に子供の寝かしつけが終わった後にパソコンでブログを書いていると急に

 

「へ~ブログ書いてるんだ。」

 

!!?!?!?!?

 

心臓が口から飛び出るかと思いました。

いや、ちょっと出てました。

 

「あ、いや、ちょっとね。」

 

「どんな事書いてるの?」

 

(・・・どうする。検索されればアウトだ。いや、でもこの期に及んで嘘は良くない。最悪のパターンになる。)

 

「ギャンブル・・依存症の内容を中心に書いてるよ。」

 

「へ~。何のために?」

 

「ギャンブル依存症って病気だからそれで毎日苦しんでる人がいるし、自分もギャンブルに行かない様にって・・。」

 

「へ~、暇だね~。まぁ良いんじゃない。」

 

(セーフか?セーフなのか・・?)

 

「それってアフィリエイト?」

 

「いや、昔広告つけてたことあるけど今はただ書いてるだけ。むしろ毎月1000円払ってる・・。」

 

「え~、バカじゃないの。笑」

 

「アハハ・・ハハハハ・・・・・。」

 

セーフでした。笑

ギャンブル依存症?

「ギャンブル依存症ってそんな書く事ある?」 

 

「色々書く事はあるよ。読んでみた文献の事とか、病院の治療法やらギャンブル産業の話とか。」

 

「この前はオムロンの本社に電話してパチンコ屋の顔認証システムの事聞いてみたりした。」

 

 「え~ッ、暇過ぎ!」

 

はい。暇人です。

 

その後も少しギャンブル依存症の事を話しました。まさか妻とギャンブルの話をする日が来るとは・・。

 

あと、ギャンブルとかギャンブル依存症って人生を左右するほどの(ネガティブな)言葉のイメージがありましたが、全くやったことがない人や意識していない人からすると

 

「ギャンブル=遊び」

「ギャンブル依存症=遊びに夢中な人」

 

位のイメージだったんですね。妻と会話して思いました。

妻から衝撃の提案

 その後妻から衝撃の提案がありました。

 

「じゃあさ!この前のあの話書いてよ!」

 

まさかの妻の話でした。

普通にギャンブルのブログを書いている中、私生活で色々あったのですが、その時の事を書いて!との事です。ギャンブル依存症とは全く関係ないんですけどね。

 

という事で、

本人からの要望により今度その話を書きます。

最後に

今の所、妻はブログに全く興味がなさそうなので、このまま続けれそうです。アクセス解析もしてみましたが、それらしい物もないので大丈夫なハズ・・。

 

最初はアフィリエイト収入も期待して始めたこんなブログですが、今は誰かの役に立つ事、自分がギャンブルを止め続ける事を目的とした、大切な「趣味」になっています。

 

そして今色々と体験したり学んだ事が、将来日本にカジノができて、ギャンブル依存症問題が取り上げられる様になった時に、正しい事を言える人間としても活きてくるのかと勝手に思っています。

 

今後ともよろしくお願いします!

それでは!