平和ボケしている自分に腹が立ってきた件

f:id:NICK8000:20181113184753j:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

昔通っていたギャンブル依存症のグループ治療の治験も終わってしまい、しばらく経ちました。日常の事はこのブログにも書いておりますが、今それなりに平和に過ごしています。

 

ですが、

 

これで良いのか?

 

今の状況は大丈夫なのか?

 

とブログを書いている時にいつも思います。今回は平和な日常と忘れた気持ちについて書かせて頂きます。

今の私が失っている物

最近「ギャンブルを止めれている私が失った物がある事に気付きました。

 

それは緊張感危機感です。

 

今日までの入金期限だった大事なお金をギャンブルに使ってしまった時の絶望感。

 

会社に督促の電話が来てるんじゃないかという恐怖感。

 

血眼でスロットの期待値を追っていた日々。

 

平和な日常が少し続いただけで忘れそうになっている自分がいました。最近のブログの内容を自分で読み返していればよくわかります。

 

完全に平和ボケですね。

あれだけ辛い日々を過ごしてきた事をもう忘れる気か自分、なめてんのか自分って。思いました。

 

この忘れようとする状況ですらギャンブル依存症の症状だったりしないですかね?

 

忘れる事でまた自分をギャンブルに駆り立てる。

そんな気すらします。

それを補ってくれる物

そんな時にブログで「今日からギャンブル辞めます!」「また行ってしまった。」という様な日々ギャンブル依存症と闘っている方のブログを読むとすぐに当時の気持ちを思い出させてくれます。

 

お前も一瞬でこうなるぞ。

 

なに平和ボケしてるんだよ、お前も同じだぞ。

 

と頭の中で警告してくれます。本当にわざわざ辛い状況を文章に書いてギャンブルをやめようとされている方はありがとうございます。いつも励みになっています。

 

そして本当に応援しています。私も辞め続けれる様やっていきます。

 

あとギャンブル依存症の旦那さんの事を書かれているブログも、読んだだけで未だに心臓がドキドキします。

 

読んでいると自分が言われているかのように感じますし、これ自分だ・・申し訳ない。と思いながら読んでいます。

 

そうやって他の方の情報を得続ける事が今の自分に特に必要だと感じたので、ここ最近目に入るブログは全て読んでいます。

よく思い出せ、自分

思い出せ!

 

ギャンブルで常にイライラしていた自分を。

 

運転も荒くなって、免停になって、上司に謝った時のあの時の気持ちを。

 

まだいける、まだ返せる、奇跡が起こると言いながら返せない程の借金をした時の絶望を。

 

楽しい事なんか何もなくて、ただランプが光った事に喜びを感じているだけのつまらない生活を。

 

奥さんの誕生日プレゼントを買うお金も時間もなくした事、そのせいで見た大好きな人の涙を。

 

全部なかった事にしようとすんな、自分。

 

忘れるな!

 

と、思いました。

最後に

最近平和ボケしすぎてました。自分の過去の過ちを忘れようとしてるんでしょうか。なんなんでしょうか。都合がよすぎる自分に気付いて嫌悪感すら感じています。

 

もう1度

 

昔のあの気持ちをもう一度思い出して、改めて私も油断してスリップしないようにします。

 

変な文章で失礼しました。本気で悩んでいる方の話を見ていて、のほほんとしている自分が油断している事に気付けました。

ありがとうございました。

 

役に立たない内容で失礼します。

半分自分に向けて書きました。

それでは!