【辞めるキッカケ】年末年始を見据えてみませんか?

f:id:NICK8000:20181117213954j:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

もう少しで今年も終わりますね。

 

私も営業先で来年のカレンダーを配り始める様になり、実感が湧いてきました。

 

こうしてギャンブルを辞めれている状況で年末年始を迎えれそうな事を嬉しく思います。

 

ということで、今回は年末年始のギャンブルについて書かせて頂きます。

ギャンブル依存の年末年始

私が依存症真っ最中だった時は、年末年始で仕事が休みでも家族といる時は行きませんでしたが、少しでも1人の時間があればパチンコに行っていました。

 

ただ行ってない時もパチスロ動画を見たり、データをチェックしたりという様な時間を過ごしていました。

 

要は結局ずっとギャンブルに囚われていた時間を過ごしていたのかと思います。

 

せっかくのゆっくり出来る時間なのに。

 

待ちに待った長期間の家族団らんの時間なのに。

 

ちなみに過去に書いた記事でも出した事がありますが、私が昔打っていた時の12月の収支はこんな感じです。

f:id:NICK8000:20181117165728p:plain

恐ろしいですね。

冬のボーナスが入る事で気が大きくなってしまった部分もありました。

 

でも、もう今年は一切無駄にお金を失うことはありません。

年末年始を見据えてみる

「終わり良ければ全て良し」という言葉がありますが、今ギャンブルをしている方も、まだ間に合います。

 

今年の最後に「良かった」と言える様に出来るかは、今なら選べます。

 

今までのギャンブルで失ったものは返って来ませんが、もう「取り返す」と言いながら失っていく日々を繰り返さないようにする事ができます。

 

特に、辞めるにあたって年末年始は良い時期です。ゆっくり時間をとれるので、新しい事を始めたり、今までの自分の生活を見直すにはうってつけです。

 

また、年が明ければ新規一転新しい事に挑戦するチャンスにもなります。

 

暇だからパチンコや競馬をしてしまうという方は、暇だからこそ普段できない様な事にチャレンジできる期間だと考えてみるのはどうでしょうか。

 

あと44日

 

年末年始をどうするか、考えるのには充分すぎる時間がまだあるのではないでしょうか。

人の声を聞く

とは言え、頭で辞めようと思ってもそう簡単には辞めれるものではありません。なにせ病気ですからね。

 

都合の良い自分の声が悪魔のささやきの様に声をかけてくる事でしょう。

 

「どうせ暇なんだから」

「こんなゆっくりギャンブルできる時はないよ」

「勝てばいいよ」

「きっと楽しいよ」

 

という事でこんな声は、実際に昨年の年末年始にギャンブルに行った人の声にかき消してもらいましょう。

 

久々に爆サイを覗いてみました。

f:id:NICK8000:20181117213000p:plain

当然「ボッタクリだ!」「なんだこの店は!」という書き込みばかりです。

 

そして

f:id:NICK8000:20181117212721p:plain

「店が操作してる!」と言う話まで毎年出てきます。

 

更に悲惨な書き込みも出てきます。

f:id:NICK8000:20181117211652p:plain

 

・・・。

 

疲れませんか?

 

私も昔はこうゆうサイトもくまなくチェックしていた人間の1人ですが、久しぶりに見たら本当に疲れました。受動ストレスが凄いです。

 

私はもうこんな繰り返しは2度としたくありません。

 

もう1度書きますが、あと44日。

今ならこんな負の空間に身を置かずに、リスクなく平穏な年末年始を過ごす計画を十分に練る時間があります。

 

一緒に平和な年末年始を過ごしましょう。ギャンブルがなくたってきっと良い1年を迎えれるはずです。

 

むしろ、ギャンブルがない年末年始だからこそ迎えれる良い1年があるはずです。

 

あと、44日です。

どうしたいか選んでみましょう。

最後に

あっという間に今年も終わってしまうので、この機会に1度ギャンブルに振り回されている方は考えてみてください。

 

辞めようと思う事と、実際に止めれるかどうかは別問題ですが、ギャンブルを実際に止めれた人はみんな、まず「辞めよう」と決心したところがスタートです。

 

ちょうど良いスタートがきれる環境は整っています。

 

今一度考えてみるきっかけにしていただければ幸いです。

 

いつも見て頂きありがとうございます!

それでは!