人生で一番背伸びしてお金を使った日の話

f:id:NICK8000:20181123222323j:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

昔上司にこんな事を言われた事がありました。

 

「お金を使う時は何年経っても覚えている様なものに使うと良いぞ。10年後でもあの時、あの場所で、〇万円使ったんだ。って覚えてるような物にな。」

 

先程ふと思い出して1番最初に思い出した日の事を書きたいと思います。

彼女の誕生日

その日は当時付き合っていた彼女の誕生日です。盛大にやろうと考え、かなり前から計画を練っていました。

 

今思い出すと、この色々と考えている時が一番楽しかったりもしますよね。こうしたら喜ぶかな、驚くかな、そうやって考えた結果がこのプランです。

 

①行先を秘密にし、タクシーで移動

 

②海の近くをショッピングしていき、ある場所につくとリムジン到着

 

③リムジンに乗って次の場所に移動

 

④目を開けるとヘリコプターがある

 

⑤ヘリコプターで夜景を見てまわり、戻ってきてブリザードフラワーを渡す

 

⑥そこから移動してハイクラスのホテルでホテルディナーを食べる

 

⑦宿泊はスイートルームで、部屋に戻ったらインターフォンが鳴り、ケーキと誕生日プレゼントをホテルマンがサプライズで運んできてくれる

 

・・・・どうですか?

 

今書いているだけで背筋が凍りました。笑

 

よくこんな恥ずかしいプランに付き合ってくれたな~と思いますが、当時の私は真剣そのものです。

 

あの時はこれを考えているだけで幸せでした。

お金が無い

ただ、問題もありました。

当時は私もまだ会社に入って3年目の頃で、全然お金がありませんでした。

 

どうする、30万円位かかるぞ・・。

 

誕生日に30万円って・・。いや、部長も言ってたな。一生残るお金を使えって。

 

という事で私は営業マンの強みを最大限使って、とにかく営業成績を上げてインセンティブで何とかしようと考えました。

 

そして実際、こうゆう時は本当にありえない力が出るもので、一気に当時800人の社員の中で7位の成績を取り、インセンティブで賄いました。

 

上司には「何かあっただろ?」と聞かれたので、「ヘリコプターに乗りたくて・・。」とだけ伝えました。

いざ当日

ホテルディナーはドレスコードもあったので、ドレスコードの意味を調べる事から始め、思いっきり背伸びした服装をして1日過ごしました。

 

彼女にも事前にその事を伝え、うんとオシャレをしてきてもらいました。

 

彼女はあまりリアクションが大きい方ではないので、終始「うわ~」とか「恥ずかしい」とだけ言っていましたが、凄く嬉しそうでした。

 

特にヘリコプターに関しては本当に感動しました。彼女はただただ「髪型がくずれる~」と言っていましたが、最終的に大満足でした。

 

ホテルディナーは意外とラフなポロシャツに短パンの人もいて、あれ?良いんだ。と2人で言ってましたが、あんな高級な所は行ったことがないので、わからないですよね。張り切り過ぎた服装すらいい思い出です。

 

初めて泊まったスイートルームも自分の家の3倍くらいの広さで、カーテンが全自動で開くような部屋でした。2人とも落ち着かず、結局隅っこのテーブルで「落ち着かないな。」と小っちゃくなり話していました。

 

慣れない事ばかりで緊張しっぱなしでしたが、こうして何年も経った今日でも思い出せる大切な思い出です。

今振り返ってみて

この誕生日だけで結果30万円近く使いましたが、全く後悔していません。子供がいる今では絶対にできない使い方です。

 

腕時計や車、趣味等お金の使い方はいろいろあるかと思いますが、今後も何年経っても思い出せるようなお金の使い方をしていきたいと改めて思いました。

 

そしてその使い道は「少なくともギャンブルではない」という事も思いました。

最後に

私の急な思い出話にお付き合いいただきありがとうございました。

 

既にお気づきかと思いますが、この当時の彼女が今の奥さんです。

 

先程ふとこの日の事を聞いてみたら

 

「覚えてるよ!すっっっごく恥ずかしかったけどね。あとホテルディナーのラム肉が全ッ然美味しくなかったけどね!!」

 

と言われました。

 

奥さんの話し方は変わりましたが、思い出は変わりません。これからもこんな大事な思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

あと、最後にこれがその日の写真です。精一杯背伸びした夫婦の良い思い出です。

f:id:NICK8000:20181123222112p:plain

いつも見て頂きありがとうございます!

それでは!