最後のお願い

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

突然ですが、この記事を最後の記事にしようと思います。

 

半年間と言う短い間でしたが、ブログを書き始めてからは毎日ギャンブル依存症の事を考え、将来の依存症治療プログラムの治験にも参加してみたり、いろいろやってみました。

 

ブログを読んで下さる方も増え、LINEからメッセージを下さる方もおり、本当に役に立ちたい、何とかしたいとずっと考えていました。

 

ですが、私は素人です。

 

今日までは、素人でも文献を読んだり、ギャンブル依存症の最新の治療を体験したり、確認したり、それを発信する事で誰かの役にたてると信じていました。

 

数年後に日本にカジノが出来た時に、それはおかしいぞ。危ないぞ。って先陣切って水を差せる様な存在になる事を目的にやってきました。

 

ですが、少しずつ悩みも増えていきました。

 

ブログに依存しているのか、書きたい事もこれを言ったらマズイかな、と躊躇して書かない事もあったり、心無い批判も目に入ってくる。偽善者上等、そう思い広告も外しましたが、どうも素人が書く事は批判したくなるようで、嫌な思いもしました。

 

私は強い人間ではありません。もう少し自信をつけて、誰も何も言えないような立場を作ってから発信しようかと思いました。

 

今後もギャンブル依存症に関わる事は続けます。

 

少しですが、ブログでも関わってくださる方もいて、皆さん本当にありがとうございました。☆でも、コメントでも本当に励みになりました。

 

長くなりましたが、最後にお願いです。

 

今ギャンブルをして日常生活に支障の出ている方は、ギャンブルを止めれなくても構いません。まずは、治そう、治さないといけないんだ、と思ってください

 

スリップした人は、治療をあきらめないでください。自暴自棄になる前に何故スリップしたかを考えて、再発を防ぎましょう

 

今治療をしている方は、ギャンブルを辞める為の生活ではなく、ギャンブルを辞めたからこそ出来る幸せな生活を目指してください

 

以上が最後のお願いです。

 

あまりお役に立てずすみませんでした。

 

今後もどこかでギャンブル依存症に関わる何かをやっていますので、もし関われた時は宜しくお願いします。

 

このブログについては閲覧数が0に近くなった時に全ての記事を削除します。

 

結局妻には一生秘密になりそうですね。

 

いつも見て頂きありがとうございました!

それでは・・。