依存症?恐ろしい事が発覚した件

こんにちは!

また見て頂きありがとうございます!

 

・・・・。

 

・・・・・・ん?

 

何かがおかしいですね。

 

前回最後だって書いたのに。

 

これで最後にするって言ってたのに、また書いてますね。

 

何かと似てる気がします。

 

「これで最後にする」「もうしない」そう言いながら辞めれずにまたしてしまう。

 

・・・・。

 

どうやら私はブログ依存症の様です。

 

とういう事で、また宜しくお願いします。

 

・・こんな感じで良いのでしょうか。

すみませんでした。

辞める辞める詐欺

前回書いた時は本当に辞めるつもりで書いていたのですが、想像以上にアクセス頂いたり、初めての人にコメントを頂いたり、たかがブログとは到底思えない程嬉しく感じました。

 

また、LINEでメッセージを頂いていた方のその後も気になったり、たかが1日でソワソワソワソワしていました。

 

私は半年間、更新しない日でも毎日ブログを書き続けていました。急にブログを書かないなんて決めても暇でしょうがありませんでした。

 

実は携帯に書きたい内容をメモしたリストもあり、まだそのリストには90個近くの書きたい事が残ったままでした。

 

暇だ・・。ギャンブル依存症の事調べるか。いや、調べたら書きたい・・。

 

あれ?なんで辞めたんだっけ?

 

真面目に考え過ぎて疲れたんですかね。もはや完全にブログ依存症です。

 

という事で、少し肩の力を抜いてもう一度更新していきたいと思いました。

 

こんなすぐに更新するか普通。と我ながら思っています。

 

高校生の時に「別れよう」と言われた5分後に「やっぱ無理~」と泣きながら電話をかけてきてくれた当時の彼女の気持ちが今ならわかるような気がします。

ブログランキング

前回書いた心無い批判については、恐らくこれが影響してそうだったのでランキング関連の登録は全て消しました。

 

アクセスは大きく減る事が予想できますが、またコツコツやっていきたいと思います。

 

あと、半年間ランキングサイトにあるほぼすべてのギャンブル依存症の記事を読んでいましたが、 この辺も闇が深そうですね。

 

ランキングはもう関係ないので、今後これについても機会があれば書いてみたいと思います。

今後やりたい事

実は今後やりたい事を見つけました。

 

何かとギャンブル依存症治療の文献を読んでいると「電話治療が有効である」というデータが多くありました。

 

実は私もギャンブル依存症治療の治験の時から電話治療があれば良いのになーと思っていたので、コレを自分がしよう!と思いました。

 

この電話について、実際にやっている病院もありますが、普通は病院には通院していなければ電話相談できませんし、スポンサーさんもGAに行った事がない人にはいません。

 

もっと気軽に。もっと身近にギャンブルに行きたくてたまらない時とかに電話出来る人がいれば良いのにな、という事で自分がやりたいと思いました。

 

ただそれこそ私は素人なので、心理カウンセラー系の資格があった方が良いのか?と思い、今後1年かけて心理カウンセラーの資格を取る事にしました。

  

という事で、カウンセラーの資格を取ってギャンブル依存症の電話相談を受けれる様になる。これが来年の目標で、次にこのブログが目指すところです。

最後に

ブログについては、ブログ依存症と開き直ってまた書いていく事にします。

本当にすみません。

 

あと、またわざわざ見つけて、読んで頂き本当にありがとうございます。

 

更新ペースが落ちる事もあるかもしれませんが、今後はもっと書きたくても書けなかった様な事も書いて行こうと思います。

 

基本は文献などで根拠を示した情報のみを出していくスタイルで書いていこうと思います。ギャンブル依存症の情報を文献ベースで紹介しているサイトなんて他にないですからね。

 

これだけデータがない、正しい情報が何かわからない、という状況でなら役に立てると考えていますので、今後とも何卒・・・

 

何卒宜しくお願い致します!!

 

また見て頂きありがとうございました!

それでは!