家族で牛丼を食べに行ったら恥ずかしかった件

f:id:NICK8000:20181127212056j:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

先日家族全員で牛丼を食べに行ったのですが、その時にとても恥ずかしい思いをしました。

 

その日の事について書かせて頂きます。

家族全員で初めての牛丼

先日家族全員で吉野家に牛丼を食べに行きました。

 

牛丼屋さんはサラリーマンがサッと行く店というイメージが強かったので、子供連れでも良いのかな?と思いましたが、早くて安いというイメージから行ってみました。

 

実際行ってみると普段1人で行く平日と違って、子供連れの方も沢山いました。

 

(良かった~。これなら小さい子供が居ても大丈夫そうだ。)

子供も上機嫌

私は糖質制限中だったので牛皿、妻は普通に牛丼。

 

子供は・・・

 

普段意識して見ていなかったの気付きませんでしたが、子供用のメニューもありました。

f:id:NICK8000:20181127205309p:plain

ゼリーとジュース付きで360円!?カレーは300円!?

 

凄いですね、吉野家・・。

 

という事で子供2人分、それぞれ頼みました。

息子よ、やめてくれ。

ゼリーとジュースもある事から息子(3歳)も上機嫌でした。

 

そしてあまりに機嫌が良いからか息子が急に歌い始めました。

 

息「ふふふ~ん♪ふふふ~ん♪」

 

息「すき家のぎゅ~どんッ♪」

 

・・!?!?!?!

 

(息子よ。よく聞いてくれ。ここは吉野家だ今すぐそのCMソングをやめてくれ。)

 

私「〇〇くん、その歌ちょっとやめてね。ここはよしのやって言うんだよ。」

 

息「わかった!!」

 

息「ふふふ~ん♪ふふふ~ん♪」

 

(やめろよ、頼むぞ。)

 

息「吉野家のぎゅ~どんッ♪」

 

(息子よ。メロディーはそのまますき家じゃないかやめてくれ。)

 

私「〇〇くん、もうお歌はやめよう。お願い・・。」

 

息「わかった!」

 

何とか歌を止めることには成功しました。

店員さんの目を見れない

店「お待たせしました~」

 

すぐにご飯が出てきました。ホント牛丼屋さんって早いですね。

 

と、ここでも息子から衝撃の発言がありました。

 

息「ねぇパパ、なんでここはすき家じゃないの?」

 

(・・もう止めてくれ。せめて店員さんの前では辞めてくれ~。)

 

すると、まさかの店員さんから回答がありました。

 

店「なんでだろうね~、ゴメンね~。」

 

・・・店員さんの目を見れませんでした。

 

とにかく夫婦二人で「すみません。すみませんッ。」とただ謝りました。

 

ホント恥ずかしかったです。

最後に

こう書いておきながらですが、実は私も同じことをした事があります。

 

ローソンのレジで「ファミチキ1つ」と注文したことがあります。間髪入れず定員さんに「Lチキで?」と聞き返されましたね。

 

やはり親は子に似るんですかね。

 

という事で気にせずまた家族で牛丼を食べに行こうと思います。

 

ただ次は、すき家にしようか・・。

 

いつも見て頂きありがとうございます!

それでは!