【感激】ナツジさんにアイコンを作ってもらった件

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

今年ももうすぐ終わり・・という事で心機一転、ブログのアイコンとヘッダーの画像を変えてみました。

 

見る側からすればどうでも良い事かもしれませんが、私は凄いテンションが上がっています。

 

実はこれは、

あの!ナツジさんに作って頂きました!!

 

※という事で、今回からまたナツジさんもいるランキングにしれっと参加登録しなおしています。

 

今回はこのナツジさんとアイコンのやり取りについて書きたいと思います。

ナツジさんについて

ブログでの紹介についてはご許可頂けたので、既にご存知の方が多いとは思いますが、ご紹介させて頂きます。

f:id:NICK8000:20181206123156p:plain

名前:ナツジ(さん)

年齢:44歳

職業:

・・・・・こうゆうのじゃないですね。そうですよね。

失礼しました。

 

ナツジさんはギャンブル依存症による借金や体験談ついてのブログを書かれている方です。

 

私の思うナツジさんのブログの特徴は大きく2つあります。

1 なんと言っても漫画!

ナツジさんのブログの特徴は何と言っても漫画です。絵が非常に上手く、わざわざブログの記事の画像を毎回手書きの物にされています。

 

この漫画の内容がギャンブル依存症借金をテーマに書かれているんですが、内容も凄いリアルです。依存症の人の気持ちの流れや考えている事など、実体験を含めたリアルな描写で書かれています。

 

もしまたギャンブルやってみようかな、とスリップ傾向にある人や、周りの人でギャンブル依存症の人がいるけどどんな事考えてるんだろ・・と思っている方は是非見て下さい。

natsuji88.com

ちなみに私が一番印象に残ったシーンは、ギャンブルでお金を使い込んだ主婦が旦那さんに借金を告白するシーンです。

 

正直に告白した後、その後の旦那さんの反応を見て1コマ

 

「ドクン」

 

と緊張が走るシーンがあります。

 

誰にも秘密にしている様な私とは対照的な奥さんの話でしたが、何故か凄く共感し印象に残りました。是非読んでみてください。

2 正直すぎる内容

ナツジさんのブログを読んでいる方はみんなそうだと勝手に思っていますが、漫画を読みたいからだけでなく、ナツジさんの人柄が好きだからではないでしょうか。

 

私もそうです。

 

私はナツジさんの「正直すぎる内容」に惹かれました。

 

ナツジさんのブログは、わざわざ書かなくてもいい様な、自分の駄目な気持ちや、格好悪い所まで正直に全部書かれています。

 

それが逆に凄く格好良くて、温かい感じがして、この人良い人なんだろうなぁという人柄が記事を読んでいて凄く伝わってきます。

 

あと文中に「バンガロー」ってたまに書いて下さるんですが、この「頑張ろう!」じゃないゆる~い感じがナツジさんらしくて私は好きです。

 

最近のナツジさんのブログは下記リンクになります↓

せかいの。~パチスロ借金依存から絵を描き本を出すまでのブログ~

アイコンを依頼してみる

私は一方的にブログを見ていただけですが、アイコンを作成頂けるという広告を見つけて、早速連絡してみました。

 

※以前はコレ

f:id:NICK8000:20181206130235p:plain

気に入ってはいましたが、ブログ開設時に簡単に作っただけで、やっぱりちゃんとしたのにしようと思いました。

 

何よりこんなキリッとした目をしてないですからね、僕は・・。笑

 

という事で依頼してみます。

f:id:NICK8000:20181206132504p:plain

場所はこんな感じです。一応リンクもっ貼っておきます。

coconala.com

この「ココナラ」というサービスの中でやっておられるのですが、なんといっても値段が安いです。アイコン1つの値段は

 

1000円!!です。

 

ナツジさんらしいですね。

 

他の相場をみると2000~3000円程とられている様ですが、ナツジさんは1000円で作って下さいます。

やり取りの流れ

まずココナラから依頼し、専用のトークルームのナツジさんからの自動メッセージを基に相談します。

f:id:NICK8000:20181206190748p:plain

私の依頼内容は秘密です。真面目なサラリーマン風でお願いします、とはお伝えしました。笑

 

するとこの様にお返事を頂きました。

f:id:NICK8000:20181206190851p:plain

髪の長さやポーズなど、下記の下書きの中から選んだりイメージをお伝えできます。

 

f:id:NICK8000:20181206191043j:plain

基本は毎日進捗を「こんなのどうですか?」という感じで確認しながら進めてくださいます。

 

ちなみに私は絞り切れず、追加でもう1つご依頼させて頂きました。

 

するとナツジさんから衝撃の連絡が来ました。

f:id:NICK8000:20181206191735p:plain

 

 

・・バレてる

 

真面目なサラリーマンとして半年ブログをやってきたのに、何故か根本の人間性がバレてる・・。

 

真面目だと思っていたのは、自分だけですかね。

 

もはや「真面目なサラリーマン風で!」と依頼したことが恥ずかしくなってきました・・。


この様にブログなども実際に見て下さった上で、読者目線の情報やナツジさんが感じたイメージを提案下さるもの、他にないナツジさん独自のサービスだと思います。

 

ちなみにまだブログには使っていない方のアイコンの下書きがコレです。

f:id:NICK8000:20181206192254j:plain

昔の自分にソックリなんですが、これをほんの数回の言葉のやり取りだけで作ってくださいました。

 

3歳の息子に見せても「これパパ!」と言っていたので、客観的にも似てるんだと思います。

完成した絵がこちら

最終的に完成した絵が今のヘッダーとアイコンに使っているこの絵になります。

f:id:NICK8000:20181206192745p:plain

カッコイイですね~!!すごく気に入っています。 

 

もう1つの絵も今の自分とは少し違うという事から使えていないのですが、もう少しダイエットしたら使わせて頂こうと思います・・。笑

最後に

ナツジさん本当に親身になって作成頂きありがとうございました!

 

私はネットでのやり取りをしながらの買い物は初めてでしたが、本当に気持ち良く、良い買い物が出来たと思います。

 

何よりアイコンが変わると気分も変わりますね。私もどこか自分に正直になり、少しやんちゃになってきた様にさえ感じます。

 

ではナツジさんにちなんで、今回は私があれを言ってみます。著作権とかあるんですかね。ナツジさんなら許してくれますね。

 

それでは!

バンガロー!!