お小遣いでこんな物を買う時が来るとは・・。

f:id:NICK8000:20181214221623p:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

最近はブログやYouTubeの動画の事ばかり考えています。ギャンブルに関係しているとはいえ、ギャンブル以外でこんな夢中になれる物ができた事に自分でも驚きます。

 

という事で、ついにこれに関係するアレを買いました。アレです。

 

今回ついにアレを買った話になります。

アレについて

動画も始めた事で、形から入る私は今カメラやパソコンが欲しくてたまりません。ですが、そんな物は当然私のお小遣いなんかでは買えませんね。

 

ですが、アレなら私のお小遣いで買えました。

 

ついに!

 

ずっと欲しかった!

 

f:id:NICK8000:20181214215228p:plain

 

・・論文。

 

我ながらちょっとヒキますね。。

 

でもこれ本当にずっと欲しかったんですよね。

 

唯一のコントロールギャンブルについてのちゃんとしたデータ調査の論文です。

 

海外でギャンブル依存症の治療が一生休止じゃなくて、いわゆる「適パチ」の様なコントロールギャンブルも有り、とされているケースは全部このデータが理由のようです。

 

一体どんなデータ(結果)なの?って気になりませんか?

 

私だけですかね・・。

 

でもこれは見ていくと・・

f:id:NICK8000:20181214215858p:plain


3500円もする・・。

 

たかが論文一報で3500円。。

 

という事で躊躇してましたが、ついに先程買いました。

 

もはや自分が「ギャンブル依存症の事調べたがる依存症」なんじゃないかと最近不安で仕方ありません。

 

ですが動画で色々話す為にはこうやって他の誰もしない様な事をしないといけませんね。何より楽しいですし。

 

はい、そうゆう事にします。

内容は?

内容はまだ概要しか読んでませんが「休止が大原則と言われるギャンブル依存症の治療で、コントロールギャンブル(適パチ)を提案するとどうか?」という内容です。

 

一生ギャンブルはしない、という治療が大原則の日本ではありえない話ですね。

 

この論文の都合のいい所だけを切り取って書かれている話も多く、ちゃんと確かめたくて元論文を買ってみたと言う訳です。

 

という事でしっかり読んだら内容は、ブログか動画で出させて頂きます。

 

まだ読んでないのか、って声が聞こえてきそうですね。嬉しすぎて買っただけでブログを書いてしまいました。

最後に

私もギャンブルをやめてある程度まとまった期間が経ちましたが、やはりどんどん色んな事に興味が湧いてくるものですね。

 

皆さんもぜひ冬のボーナスは有意義なものに使ってください。

 

外も寒くなってきたので、せめてお財布と心の中くらいは温かくできる様にしましょう!

 

いつも見て頂きありがとうございます!

それでは!