【感謝】ブログ・YouTubeやってみて良かった。

f:id:NICK8000:20181221151605j:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

今回はいつもブログや動画をみて下さる方への感謝の気持ちになります。

 

本当にありがとうございます。

嬉しい言葉

ブログを初めて半年が過ぎ、最近はYouTubeへの動画の投稿も始めましたが、私が一貫したテーマとしているのが「ギャンブル依存症」です。

 

病気の事や治療内容、自分の話からギャンブル産業の話などいろいろ書いてきました。

 

そして最近になって

 

「ブログを見て自分がギャンブル依存症だと気付きました」

 

「これがきっかけでギャンブルをやめ始めました」

 

「今度病院に行ってみます」

 

「近くでGAがあったので参加してみます」

 

といった様な前向きなありがたいお言葉を頂く事が増えてきました。

 

やってて良かった、と本当に嬉しく思います。わざわざご連絡まで頂いた皆様ありがとうございました。

始めたきっかけと続ける理由

元々は自分の経験を吐き出す為だけに始めましたが、今ではもう1つ続ける理由を見つけてその為にやっています。

 

それは自分が少しでも「ギャンブル依存症になって良かった」と思える様になるためです。

 

普通ならあり得ないですね。

 

私自身もギャンブル依存症なんかなりたくなかったですし、嫌な過去として、隠したい恥ずべき汚点の様な気持ちになっていました。

 

ですが、自分の経験が少しでも誰かの役にたてたら・・そう考えると先程の考えが大きく変わる事に気づきました。

 

なので今では

 

自分がギャンブル依存症になった事で誰かの役に立てた。だからこの経験すら大きな意味があったんだ。

 

いつかこう思える様になれる事を目指して今後もやっていきたいと思っています。

 

そしていつの日か正直に家族に話します。

今後の目標

ブログ以外にせっかく動画という発信ツールを手に入れたので、やっぱり映像をもっと出していきたいと思います。今はほぼラジオですからね。

 

今後例えば他のギャンブル依存症の方と会って話してみたり、一緒に1万円でどれだけ楽しめるかやってみたり、一緒に病院で治療受けてみたり、という様な企画をしてみたいなーと思っています。

 

顔出しなし、使う部分は相談しながら、という条件で、もしやるなら参加して良いよーという方はご連絡下さい。

 

いないですかね。。笑

 

とにかく『ギャンブル依存症は病気だ!』というメッセージを中心にこれからも発信していこうと思います。

最後に

私はただのギャンブル依存症になった営業マンなだけですが、励ましのお言葉や、メッセージまで頂き本当にありがとうございます。

 

こんな最低な経験と知識でも、少しでも誰かの役に立てる事を信じて今後もやっていきますので、これからも宜しくお願いします。

 

今後も何かあればLINEからメッセージを頂ければ1対1でやり取りも出来るので、良かったら使って下さい。

 

今日ふと、嬉しく感じた事があったので、急にこんな内容で恐縮ですがあげさせて頂きました。

 

一緒にギャンブルのない楽しい生活を目指していきましょう!

それでは!