ギャンブルを辞めてからの私の1日

f:id:NICK8000:20181222231631j:plain

こんにちは!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

ギャンブルをやっていた時は、いつギャンブルが出来るかを考えて、何かをしていても常にギャンブルの事ばかり考えてしまいました。

 

ですが今は違います。

 

ギャンブルがなくても楽しい毎日を過ごせています。

 

というところで今日は私の今日の1日を振り返ってみます。

 

誰も興味なんてないでしょうけどね。笑

1ごみを捨てる

今日は大掃除の一環で溜まっていたゴミを捨てに町はずれのクリーンセンターまで持っていきました。

 

100kgまで1000円で捨てれるので、普段捨て難いような絨毯や、プラスチック系のごみをまとめて持っていきました。

 

全然面白くなさそうな予定ですが、子供がいると盛り上がります。

 

「あ!ゴミ収集車だ!」

 

「クレーン車もいるよ!!」

 

昔連れて行った遊園地より楽しそうでした。

 

1つ驚いたのですが、テレビは家電量販店に持ち込んで捨てましたが、引取料で1台5000円もするんですね。

 

ゴミを捨てるのにもこんなお金がかかるとは・・。仕方がないですね。まぁ楽しかったから良しです。

2家族で昼食

唯一、ブログ用に!と撮った写真がココだけでした。笑

f:id:NICK8000:20181222225208j:plain

美味しかったな~。

お子様ランチは500円という破格でした。

 

空いていたからか座敷に通して頂きゆっくり食べる事ができました。

3室内公園で遊ぶ

午後は室内公園で遊びました。

 

私が子供2人と遊んでいる間に妻は1人で買い物です。

 

途中凄い剣幕で戻ってきて

 

「ねぇ!CANMAKEの福袋があったんだけど!!これ凄い事だから!!」

 

????

 

よくわからないですよね。

 

女性の化粧品メーカーの名前でプチプラで有名なとこみたいです。

 

後でネットで調べましたが、確かに売り切れ続出で普通に売っている事は滅多にないようですね。

 

その後無事にGetした様で、家に帰ってからも凄く嬉しそうに、何度もメイクしていました。良かったね。

4家族でご飯&お風呂&おやすみ

最後は力尽きたので、子供たちのご飯だけを作り、大人はお惣菜で済ませました。

 

何気ない話をしながら、ただ普通にご飯を食べます。

 

息子がふざけて、みんなで笑う。

 

しつこいからママが怒る。

 

息子から「美味しいね!」と言ってもらう。

 

「美味しいな!」って返事をする。

 

ただそれだけの時間です。

 

お風呂に入って、娘がこけて泣く。

 

いつの間にか娘も上手に歯磨きできるようになっている。

 

「もう寝るよ」って言うと「まだ遊びたい」と息子が泣く。

 

「明日も遊ぶぞ」と言ってみんなで布団に入る。

 

ただそれだけの時間です。

最後に

凄く普通ですね。

 

他人のこんな普通の1日なら全く興味がないと思います。

 

でも私はこの1日が心の底から楽しかったです。

 

子供がゴミ収集車を見つけた時の嬉しそうな顔、700円の福袋で凄くはしゃいでいた奥さん、朝散歩に行った時のワンちゃんの嬉しそうな後ろ姿。

 

全て僕がギャンブル依存症で壊す寸前だった景色です。

 

よかった。本当によかった。

 

ギャンブルはお金だけでなく「時間」も奪います。

 

こんな普通の時間ですが、今は本当に失わずにいれる事に幸せを感じます。

 

・・急にちょっと暗くなりましたね。すみません。

 

ギャンブルなんかしなくたって楽しいですよ!

 

もうすぐでクリスマス!今日プレゼントも買ったし、楽しもう。

 

ギャンブル依存症の方はこれから一緒に治していきましょう!

それでは!