【動画】パチンコ業界の今後と次に流行るギャンブルについて

昨日Yahooニュースに下記の記事が出ていました。

news.yahoo.co.jp

この流れを受けて「パチンコ業界の今後」「次に流行るギャンブル」について動画にしました。

 

パチンコ業界の今後については私の主観が強いですが、次に流行るギャンブルについては、ギャンブル依存症界の著名人である、Mark D.Greffithsさんが書かれた本や文献のイギリスでの状況を参考にしています。

 

今の日本の状況はイギリスの状況ととてもよく似ています。

 

すぐそこまで来ている、新しい将来のギャンブル問題について、是非注意喚起にご協力ください。

 

動画はこちらになります。

youtu.be

今のパチンコスロットには、それ特有の依存性もありますが、似たようなプログラミングも恐らく次のオンラインギャンブルで活用されます。

 

そうなれば今のパチンコスロット業界はより厳しくなってくるかと思います。この業界自体が次のオンライン事業に参入する可能性もありますが、既にもう次のギャンブルへの動きが強くなってきてきているのは間違いないです。

 

積極的に注意喚起をして、新しいギャンブルによって依存症になってしまう人を1人でも減らしたいと考えています。是非、注意喚起にご協力をお願いします。

 

・・と、急に真面目な内容で失礼しました。