【動画】パチンコ・スロットの依存実験データを公開します

今回はパチンコやスロット等の電子ゲーム機についての「依存」関連データについて、実際の調べ方や、内容の動画をYouTubeにアップしました。

 

こうやって調べると、自分が生まれるよりも昔から、人をギャンブルに依存させるためにはどうすれば良いか、という様な実験がされていたんだな、とわかり恐くなります。

 

著作権が気になるので、指摘があれば今後モザイク対応になるかもしれませんが宜しくお願い致します。

 

動画はこちらです。

youtu.be

最近YouTubeのチャンネル登録者さんがブログの読者登録者数をはるかに超えてきたので、困惑しています。

 

YouTubeだと、見て下さる方の年齢層や、同じギャンブル依存症の人かどうか、という点が全然違うので、コメントもブログと全然違うお声を頂く事が増えてきました。

 

「自己破産で税金使いやがって」

「どうせ広告収益で負債取り返す気なんだろ」

 

と、ごもっともな厳しいご意見も頂きます。

 

・・悔しいです。

 

同じギャンブル依存症の人を減らすために啓発をしているので、可能であれば応援お願いします。

 

動画については、宜しければチャンネル登録や高評価ボタンを押していただければ嬉しいです。

 

あと、昔aris1023さんからコメントも頂いたので、たまには普通の日常の記事も書くようにしますね。最近どうも肩の力が入り過ぎてますね。

それでは。