1週間タバコをやめた結果が凄かった件

f:id:NICK8000:20190208155234j:plain

2月1日に一生禁煙宣言をして、タバコを辞めましたが、早いものでもう1週間が経ちました。

 

1週間でかなり変わった事も多く、モチベーションを保つためにも、今一度たった1週間の禁煙で実感できたメリットについて振り返りたいと思います。

朝が違う!

タバコを辞めて1番効果を実感したタイミングはです。朝が全然違います。

 

どう違うかというと・・

 

めちゃくちゃ寝起きがよくなりました。

 

人生で1番寝起きが良いと言っても過言ではない程良いです。

 

私は昔から朝はとても苦手で、毎朝3度寝はしていたのですが、禁煙してからは普段起きる時間の3時間前に目が覚めます。しかも相当ぱっちりと。

 

それはそれでどうなんだって感じはしますが、ここ最近4時、5時にはもう起きてます。

 

今までの朝起きた時の頭が重い感じは単なるニコチン切れだったのかもしれませんね。そしてそれを解消するためにまたタバコを吸う、という悪循環だったのかもしれません。

 

何にせよ、これが辞めて1番よかったメリットです。 

デメリットは?

デメリットはないか?と言えば若干ですがあります。

 

「タバコを吸う」という行動自体にも依存していたので、事ある度に手持無沙汰になります。仕事の間の10分の休憩や、食事の後など・・

 

何をしていいかわかりません・・。

 

なのでつい何かを食べたり、飲んだりしてしまい、どうしても体重が増えないか心配になってきました

 

まだ実際に体重が増えた訳ではありませんが、これが今感じるデメリットです。

このまま辞めれそう?

半年間の禁煙成功率が6.2%と聞いてかなり心配していましたが、私はこのまま辞めれそうです。

 

やっぱり真剣に考えたプランが良かったのかもしれませんね。 

f:id:NICK8000:20190130215431j:plain

ブラックガムと・・

 

f:id:NICK8000:20190208173958p:plain

 

豚キムチさん。笑

 

一緒に辞めて下さる方がいると、本当にモチベーションが維持されて頑張れます。

 

なのでブラックガムと豚キムチさんがいる限り、私は禁煙し続けれるかと思います。

 

豚キムチさんの禁煙の状況はこちら↓

豚キムチ45歳 終わりが近い

最後に

ブログで声をかけてみて良かったです。

 

辛い〜とか、今日で3日も辞めれたよ〜とか、言ったり聞いたりするだけで本当に楽になるものですね。

 

今も惰性でやっている方は、 

ギャンブルも、タバコも、辞めるのに『今さら・・』なんて事はないと思います。

 

じゃあ俺も・・という方は今から一緒に辞めましょう!

ご連絡お待ちしています!

 

それでは。