自分を変えてくれる人を探す

f:id:NICK8000:20190210221443j:plain

私には自分を変えてくれた人がいます。

 

こんなどうしようもない私を変えてくれました。

 

今回はその人と私について書かせて頂きます。

その人が変えてくれる物

その人は私の日常生活の風景をすべて変えてくれました。

 

ハトのたまり場はドラゴンの巣になって、

 

道路の縁石は巨大なつり橋で、

 

ただの夜道はお化け屋敷、

 

夜のお布団の中は宇宙になりました。

 

その人のおかげで、

ただの何気ない毎日がとても刺激的で、魅力的な毎日に変わりました。

その人が変えてくれた自分

その人は私自身も、ギャンブル依存症で多額の借金まで抱えてしまった私を、変えてくれました。

 

こんな情けない、世間ではバカだと言われるような私をスーパーヒーローだと言ってくれます。

 

この人と出会って、私は「ただのギャンブル依存症の人」ではなく「スーパーヒーローみたいなパパ」になりました。

 

・・息子の事ですね。

 

ちょっと上にジャンプしただけで凄いと褒めてくれます。ウルトラマンだと言ってくれます。息子には自分を大きく変えてもらったと思っています。

 

これからも息子を裏切らない為にも、ウルトラマンにはなれなくても「ギャンブルをしない優しいパパ」ではいたいと思っています。

きっと誰でも変われる

こんな世間ではダメ人間だと言われている私ですら、家に帰ればスーパーマンになれる訳です。きっと誰でも自分が輝ける場があるのではないかと思います。

 

周りと比べたり、自己否定ばかりしていてはなかなか気付けないかもしれませんが、そんな自分でもとある人によっては「凄い人」だと映るかもしれません。

 

いろんな人と関わって自分の世界を変えてくれる、自分自身の見え方を変えてくれる人と出会う事が、自分を変える大きなきっかけになるのではないかと思います。

 

・・とつい偉そうに人の話までしてしまいました。失礼しました。

最後に

他にも自分を変えてくれた人は沢山いるんですけどね。今日は寝る前に少し怒ってしまった息子への罪悪感から彼の良い所を思い出していたらこんな記事になりました。

 

明日は息子と公園に行って鬼退治をしようと思います。

 

皆さんもそれぞれのギャンブルをしない1日を過ごして下さい。

それでは。