精神科医の先生と話してきた件

今日はYouTube用の動画撮影をするべく、精神科医の先生にお会いさせて頂きました。お忙しい中お時間割いて頂き、ありがとうございました。

 

お会いしてからは、レンタルしていた会議室に移動して、軽く打ち合わせをしてから、撮影をしました。

 

実はこの日のためにビデオカメラ用の三脚を買いました。

f:id:NICK8000:20190213230428j:plain

我ながらちょっとユーチューバーっぽくなれたかとニタニタしてしまいました。

 

色々な話を聞かせて頂き、「これ参考になるよ。」と論文や本まで頂いてしまいました。本当に勉強になって楽しい時間でした。

 

事前の打ち合わせの方が話が盛り上がってしまったり、エンディングを撮り忘れていたり、ハプニングはありましたが経験として次回の撮影から活かしていきたいと思います。

 

ちなみに今サムネイルを作っていたのですが、こんな感じはどうですかね?

f:id:NICK8000:20190213231308j:plain

もっとこんな感じが良いんじゃない?等ご意見有れば教えて頂ければ幸いです。

 

内容については、病識がない方や当事者ではない人にも見てもらいやすいように、出来るだけ堅苦しくない様に話をして頂きました。

 

本日出張なので徹夜で編集しますが、どうも当初予定していた「全部の言葉に字幕をつける」のは相当時間がかかるので難しそうです・・。

 

近日中にUPしますのでご視聴頂ければ幸いです。

それでは。