バカッター騒動後のくら寿司に行ったら色々あった件

f:id:NICK8000:20190216220209p:plain
今日は家族でくら寿司に行きました。

 

バカッター騒動というのがあった事も知っていましたが、妻と相談して、騒動後は特に注意して衛生管理を徹底してるだろうから

 

「逆に今が一番安全じゃないのか?」という発想になり、行ってきました。

 

そうですね。

くら寿司が食べたくなっただけです。単なるこじつけです。

 

折角なので、騒動後の近隣の店舗をレポートしたいと思います。

予約がしやすい

我が家は、子供が小さいので毎回アプリで予約をしてから食べに行くようにしています。特に家から近い店舗では普段から2時間待ちなど当たり前なので、予約をしなければ食べれません。

 

なので今日も11時頃にお昼にくら寿司食べようか、という事になりアプリを見てみると・・

f:id:NICK8000:20190216213356p:plain

 

選び放題・・でした。

 

こんなに影響出てるのか?!と戸惑いつつも、息子が既に食べるものを決め始めていたので、そのまま予約して行く事になりました。

店内は割と元気

店に入ると、決してガラガラとまでは言いませんが、レジ前の待機スペースには1組しかいませんでした。

 

普段なら家族連れがパンパンにいるんですけどね・・。

 

やっぱり家族連れの方からすれば食の安全が保障されない様な場所は行きたくないでしょうね。

 

あれ?我が家は大丈夫か・・。今子連れで来ると非常識という感じになったりするのか・・と戸惑いましたが、席に着くと子連れの家族で溢れていました。

 

まぁ今まで見えなかった所が見えてしまっただけですからね。店内はいつもと変わらず元気でした。

これだけは許さない

味も変わらず家族みんなでおいしく頂きました。

 

ただ1つ。

 

1つだけ。

 

ど~しても気になったものがありました。

 

コレです。

f:id:NICK8000:20190216214216j:plain

その名も「チョコっといなり」

 

最初はスルーしていましたが、何度も目の前を通り過ぎると気になってきます。

 

中身何入ってるんだろ・・・。

 

お餅?スポンジ?

 

外はカリカリ系なのかな・・?

 

ど~しても気になったので妻の制止を振り切り、帰り際最後の1皿で取りました。

 

「え~。それ誰もとってなかったやつだよ」

 

と妻も言っていましたが中身は気になるようで、最終的には「早く食べてみてよ」と急かされて食べました。

 

餅か?餅なのか?

 

・・・・・・・。

 

ヴォエ・・。

 

味が予想外過ぎて吹き出しそうになりました。

 

まさかの中身は酢飯でした。

 

出汁の効いたお揚げさんと

酸味の効いたお米と・・

 

チョコ。

 

合う訳ないですね。人生のワースト5に入るくらい美味しくなかったです。

 

くら寿司さん。あれはホント駄目です・・。

帰り際切ない

最後の1皿がソレだったので、かなりガッカリしながらお会計に行きました。

 

そしてお会計を済ませると、最後・・

 

またお願いします!とこんな物を貰いました。

f:id:NICK8000:20190216215406j:plain

長年通っていますが、こんな物は初めてもらいました。偶然ですかね?

 

お客さんが減っているのか・・やっぱり色々ある気がします。少し切なくなりました。

最後に

今の世の中は1度の失敗に対してとても厳しいですからね。

 

私も人生において大きな失敗をした1人なので、自分とくら寿司を比べて少し切なくなりました。

 

ここで働いている「また来てください!」ってちゃんと声掛けしてたあの店員さんは何も悪い事してないしな、と思い応援したくなりました。

 

こうゆう風に考えるのは歳のせいですかね。

 

ただ・・1つだけ!

「チョコっといなり」だけは許しませんけどね!!

 

また食べに行こうと思います。

それでは。