田中紀子さんと動画撮影に挑戦した件

f:id:NICK8000:20190222214946j:plain
今日は東京にあるギャンブル依存症問題を考える会の事務所にお伺いさせて頂き、代表理事の田中紀子さんにお会いさせて頂きました。

 

本当にお忙しいスケジュールの中お時間割いて頂きました。

いざ訪問 

今日もRICOさんはお忙しかったようで、もうすぐ着きます~とツイッターのDMで連絡を頂きながらのお伺いになりました。

 

いざ事務所に入ってみると

 

「どうもこんにちは~!!」

 

(あ、RICOさんだ。当たり前か、いやでも凄い。)

 

とても温かく迎えて下さいました。

 

「さっきまで(有名人)さんと会ってたんですよ~。」

 

おぉ。。。次が僕なんかですみません・・。

 

そんな気分でしたが、とにかく明るく気さくに話して下さり「あれ、昔からの知り合いだったっけ?」と錯覚する程で、とても楽しく打ち合わせが出来ました。

打ち合わせ

早速作ってきた企画案を説明させて頂きましたが、

 

「それ良いですね~」

「もっとこうしたら良くないですか~?」

「それってどうゆうものですか~?」

 

と、とても真っ直ぐにハッキリとお話しされるのが特徴的でした。ブログのイメージそのまんまですね。

 

あと1つ思ったのが、RICOさんはよく喋る・話すのが得意、と言われていますが、実際は逆でした。

 

あの方は聞き上手です。

 

私は営業なので普段から研修で顧客に話してもらう様にしろ、と叩き込まれていますが、それでもついつい話してしまう程でした。

 

営業でバランスが良いとされる(8:2)の法則を、自分が逆で経験してしまうとは。。。

 

RICOさんがセールスされたら相当売れるんじゃないでしょうかね・・。

お別れ

動画も無事に撮り終わり、帰ろうとなったのですが、RICOさんのご厚意で東京駅まで送って頂きました。

 

車の中で今後の啓発や、発信、ギャンブル依存症問題についてお話しさせて頂きましたが、本当に楽しかったです。

 

あんなに自分の利益度返しで社会のために活動されている人もいるんだな~と嬉しくなりました。

 

私もこんな活動をしてなければ一生関わることない人でしたが、この方にお会いできただけでもやってみて良かったと思えました。微力ながら私も依存症について発信頑張ります。

最後に

当日の動画は編集が終わり次第YouTubeにあげさせていただきます。内容が濃すぎたので前半と後半に分けるかもしれません。

 

もっと若い人とか依存症じゃない人にも見てもらえれる様に工夫しないとな~。。

 

是非UPしたら動画もみて下さい!!

 

RICOさん今日はありがとうございました!

f:id:NICK8000:20190222213537j:plain

それでは!