【ネット版GA】ツイキャスをやってみたら凄かった件

最近何かと新しいことにチャレンジしていますが、今回また1つ始めてみました。

 

それがツイキャスです。

f:id:NICK8000:20190225213454p:plain

私は見るだけですけどね。

 

これを既にネット版GAのように活用されている方がいらっしゃったので、参加させていただきました。

ツイキャスとは?

私もまだ詳しくありませんが、どうやらネット上のライブ配信(生中継)サービスのようです。

 

映像はあったりなかったりで、私が参加させて頂いたものは声だけライブ配信され、視聴者はコメントをを送り、それを取り上げてもらってコミュニケーションをとる感じでした。

 

ブログも良いですが、やっぱり直接声を聞くと響くものがありますね。

 

「今日は給料日ですけど、皆さんどうですか?」

「頑張りましょうね。」

 

仕事の移動中にラジオの様に流して聞かせて頂いたりもしましたが、かなり力になりました。

 

ちなみに普通に聞く分には無料です。

禁スロのゼンさん

私が配信を聞かせていただいたのが「禁スロのゼンさん」という方の配信です。

f:id:NICK8000:20190225214835p:plain

禁スロのゼン(117日目) (@kinpati_go) | Twitter

 

ガチガチに「みんな!禁パチ頑張ろうぜ!」というような方ではなく、ゆる~く話を進めてくださる感じです。とても心地いい時間を過ごせました。

 

ツイッターをフォローしていれば告知もしてもらえますが、ツイキャスのアプリで登録しておけば配信がある時に通知が来るように設定もできます。

f:id:NICK8000:20190225215152p:plain

今日は5時頃と8時半頃に配信されていました。

 

私も参加できる時は参加するので、皆さん良かったら登録して一緒に視聴しましょう。

人との繋がりと社会活動

こういうネットのものは拒否反応が出る方も多いと思いますが、やってみると楽しいものですよ。

 

まだ動画編集終わっていませんが、先日田中紀子さんとお会いさせていただいた時も、もっとSNSなどの環境をギャンブル依存症の人に浸透させたい、と話されていました。

 

ギャンブル依存症には社会活動が有用であるといわれていますが、その社会活動はネット環境でも良いそうで、単にツイッターで誰かをフォローする、とかから始めても良いそうです。

 

この機会にまだギャンブル依存症のことをだれにも話したことがない・・という方は是非ネット版GAに参加してみましょう。

 

治療プログラム等はなく、雑談が中心なので、試しに見るだけでも良いですし、参加のハードルはだいぶ低いです。

最後に

凄い時代になってきましたね。

 

いや、私が知らなかっただけですかね。

 

私も時代に遅れないように、慣れてきたらツイキャスを配信できるようになってみようと思います。

 

誰か・・・・聞いてくれますかね?笑

 

では良かったらまたゼンさんのツイキャスでお会いしましょう。

それでは。